top of page
検索
  • 執筆者の写真KOTOBUKI Farmdepo

🌞 夏秋いちごの魅力

 夏の陽光を浴びて、甘くジューシーに育った夏いちごをご紹介します。

 一般的には馴染みが無いかもしれませんが、洋菓子店などでは1年中いちごのケーキが並んでいますよね。

 夏にキラキラしたショーケースに並んでいるケーキの上にのってる赤いイチゴは間違いなく「夏秋いちご」です。


 今回は一味違った夏の味覚をご紹介します。夏いちごの魅力に迫ってみましょう。


1. 夏いちごの香りに誘われて

まず最初に感じるのは、夏いちご特有の香り。これぞまさに夏の匂い!瑞々しいいちごの香りは、どこか懐かしくて、一口食べる前からワクワク感を呼び覚ますのです。


2. 夏いちごの甘さとジューシーさ

夏いちごは太陽の光をたっぷり浴びて育つため、その甘さは格別。一つ食べると、口いっぱいに広がるジューシーな果汁が、まるで夏の陽射しを感じさせてくれます。これが夏いちごの魅力そのもの!


3. 目でも楽しむ、鮮やかな見た目

鮮やかな赤色が特徴的な夏いちご。スイーツやデザートに使用すると、まるでアートのような美しい彩りを添えてくれます。食卓に夏いちごを並べるだけで、一気に夏の雰囲気が漂います。


4. 健康への贈り物

夏いちごにはビタミンCや抗酸化物質、食物繊維などが豊富に含まれています。これらの栄養素は免疫力をサポートし、美容や健康にも良い影響を与えることでしょう。美味しいだけでなく、健康にもうれしい夏いちごの贈り物です。


5. 季節感を大切にする特別な味覚

夏いちごは、その名の通り夏に旬を迎える季節食材。この季節感を大切にし、夏の訪れを感じながら楽しむことができます。季節ごとの味覚を楽しむことは、食卓に新しい風をもたらします。


まとめると、夏いちごは香り、味わい、見た目、栄養、季節感と、多岐にわたる魅力がたっぷり。この夏、夏いちごで素敵なひとときを過ごしてみませんか?贅沢な夏の味覚をお楽しみください! 🍓✨

閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

(海外輸出)2024年より衛生証明書が変更となります

弊社ではタイ向け生果物の輸出時に、JFS-DT規格認証を取得して、必要な衛生証明書の基準を満たしてきました。 この度、タイ向けJFS規格の運用終了に伴い、代替として国が認定する認定書が衛生証明書の代わりとなります。この変更により、輸出の際には新たに書類取得が必要となりますので、余裕を持ったご連絡をお願いいたします。

高齢者が農業をするメリット

🌿 農業で脳を活性化し、健康な体を手に入れよう! 🌻 こんにちは、高齢者のみなさんにご案内です!自然とふれあいながら、新しい挑戦を始めてみませんか?農業はそのままの自然な活動でありながら、驚くほどの脳と体の活性化を促進します。以下に、農業がもたらす素晴らしいメリットをご紹介します。 1. 脳の活性化: 農業は計画的な活動や問題解決を伴います。新しい作物の育て方や畑の管理方法を学ぶことで、脳を刺

農を楽しむ暮らしマガジン「Pata pata」2023Vol.18に掲載されました。

農を楽しむ暮らしマガジン「Pata pata」2023Vol.18に掲載されました。 掲載されました内容は以下よりご覧ください。 【農を楽しむ暮らしマガジン Pata pata 2023 Vol.18】 https://patapata2017.com/tag/2023vol-18/

Comments


bottom of page